初めて一人暮らしを計画している?マンスリーマンションで試してみよう


短期間の契約ができる

『一人暮らしをしてみたい』と考えていても、本当に自分にできるかどうか不安で最初の一歩を踏み出せない方もいるでしょう。そのときは、短期間だけ契約できるマンスリーマンションを利用して、自分が一人暮らしに向いているかどうかをチェックしてみましょう。一ヶ月単位で借りられるようになっているため、挫折したとしても最小限の損でとどめることができます。なお、更に短いウィークリーマンションというシステムもありますが、そちらでは旅行の長さとほとんど変わらないのでおすすめできません。やはり、一人暮らしをしっかりと味わいたいなら、一ヶ月間のマンスリーマンションにしましょう。

生活できる環境が揃っている

一人暮らしを短期間だけ試してみるために、わざわざ自宅にある家具や家電を持っていくのは面倒だと感じるかもしれません。しかし、マンスリーマンションはすぐに生活ができるように家具や家電を用意してくれています。生活するうえで最低限のものは揃っているので、すぐに一人暮らしを満喫できるでしょう。備え付けの設備は、各マンスリーマンションのサービス概要を見ればチェック可能です。

気に入れば再契約することも可能

マンスリーマンションでの生活が気に入った場合、再契約ができれば、そのまま住み続けることができます。次の契約者が決まった場合は無理になるので、ずっと住みたいと感じたらできる限り早く手続きを行うことをおすすめします。なお、長期間契約すると家賃が割引になるところもあるため、安く利用したいときはチェックしておきましょう。

マンスリーマンションは短期間の利用が前提となっており、生活に必要な家具家電は備え付けてあります。出張や少し長めの旅行にも利用できます。